« 2014年5月 | トップページ

2014年6月28日 (土)

「ひまわり事件」閉幕

たくさんの皆さまのご協力と、劇場へお越しいただいたたくさんのお客様のご声援、ありがとうございました。

劇団かすがい結成45周年記念公演「ひまわり事件」、おかげさまで、終演いたしました。

28日(土)11時の部は、交通機関の乱れにより、開演時間に間に合わなかったり、観劇をあきらめざるを得なかったお客様も、いらっしゃったと聞いております。本当に残念です。

詳しい報告は、また後日出来たらいいな、と思っています。

本当にありがとうございました!

「ひまわり事件」初日の幕が開きました

たくさんの皆様のおかげで、「ひまわり事件」初日、たくさんのお客様をお迎えし、初日の幕があき、終了しました。
ありがとうございます。

本日、あと2ステージ、11時と16時。
あと2ステージ、スタジオ公演なら来週もありますが、ピッコロでの公演は、今日のみ、2ステージです。
「ひまわり事件」の目撃者になりそこなわないよう、皆さま、ピッコロシアターへお越しください。
お待ちしております。

2014年6月27日 (金)

「ひまわり事件」開幕です

「ひまわり事件」開幕です
午前中、きっかけ合わせです。

「ひまわり事件」本日、開幕です。
皆さまのお越しを、劇場でお待ちしております。

「ひまわり事件」
ピッコロシアター大ホール
27日18時、28日11時、16時。

2014年6月26日 (木)

ひまわり事件仕込み(6月26日)

ピッコロ入りです。
今回の舞台は、いっぱいもの。
トラックは2往復しました。
午前中は、装置組み。
午後から照明、音響、美術の仕込み。
小屋に入って、興奮気味ながらも、みんな、どんどん動きます。

準備は整いつつあります。
あとは、明日の本番を迎えるのみ!

Himawari062601_2

Himawari062602

ひまわり事件積み込み(6月25日)

公演前の積み込み作業。
19時頃からトラックに荷物を積み込み。

最初は明るかったけど
だんだん暗くなり・・・...
終わったのは21時前。
はー、お疲れ様でした!!
最後には演出の楢崎さん、
トラックのてっぺんで指図しながらの
積み込みでした。
演出まで巻き込むとは・・・(笑)

積み込んだあと、
稽古場のタタキ場にトラックを突っ込み、
そこで終了。

でも!
・・・トラックの鼻先、稽古場から出ております・・・(笑)
シャッターも閉められない状態です。
なので、数名稽古場に泊まりこんで番人。

当日は稽古場前に7時半集合です。

当日は本当に地獄の仕込み。
とってもとっても怖いけど
頑張ります!!

Himawari062501Himawari062502

2014年6月24日 (火)

「ひまわり事件」稽古(6月22日)

最後の日曜日、役者がところ狭しと集まり、全体としての最終稽古。
もちろん、演出のダメは、バンバン飛ぶ。
音響との合わせやらで、小返しもバンバンあり。
朝10時から集まったのに、通し稽古らしいのは、一回。
あとはもう、やるしかない!
まだまだ準備はいろいろあるので、とにかく本番までまっしぐらに走りますHimawari062201

2014年6月22日 (日)

「ひまわり事件」稽古(6月21日)

本番までの最後の土曜日。
昼間は、幼稚園組の稽古。その後、舞台で使うための音を、ただいま録音中。
マイクスタンド代わりの脚立。スタンドライト代わりの照明。
いわゆる役者の語り。
録音はこれが本番やから、マイクの前では緊張するし、もちろん語りなので、演出が入る。
Himawari062101


装置作り6月20日

朝から装置作り。
先日から小森さん&三村さんが
ずーっとお手伝いに来てくださってます。
本当にありがたい!

で、この日は...
作ったモノに昼間せっせと紙貼って、夜は色塗り。
今回はグレー一色です。
でもそれでは面白くないので
薄い・中間・濃いグレーと三段階にわけて塗ってます。
舞台ハナから奥に行くにつれて濃くなっていく・・・というワケ。
・・・細かいなぁ~(笑)
 
Himawari062001


2014年6月14日 (土)

装置も大変なんです!6月13日

Himawari061301昼間、集まれる人で装置作り。
役者陣(?)からは小森さん、
そして、神戸から『神戸ドラマ館ボレロ』の三村氏が
お手伝いに来てくださいました。
感謝!

本番まで2週間・・・まだまだやらなければならない事
イッパイです・・・!!


2014年6月 9日 (月)

ひまわり事件・立ち稽古6月8日

昼間は演出お休みだったけれど
10時開始で1幕1場から順に小返し。
(本当は通しのハズだったが・・・)
...
昼休憩を挟んで2幕。
最後までやってからは、弱い所を重点的に延々小返し・・・。
今日のダメ出しの標的(!)は荒木先生。
何度も何度もやり直し。
なかなかOKが出ない。うへぇ~・・・。

夜からは演出登場。
残っている役者の顔を見ながら出来るシーンの小返し。

嗚呼、何時に終わるのやら・・・?
Himawari060801Himawari060802





演出休みの日6月3日

演出休みの日。
稽古用に組んだセットをバラシてます。

今後はフラットな状態で
より実寸で稽古出来るように、と。

しかし・・・広いようで狭いです、稽古場・・・。
なんといっても平台が邪魔!

060301060302




060303



« 2014年5月 | トップページ

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ